いろんなバーガーショップを食べ歩いた結果、
私の現在もっぱらのお気に入りはこの2店舗!!

胸焼けを誘うそこいらのフランスバーガーショップのとは違い、
日本人が絶対好きな味だと自信を持ってオススメします!

野菜たっぷり!ビーガンバーガーショップ
Vegan Burger Hank
55 rue des Archives 75003 Paris

化学調味料不使用、ビオ野菜使用。子供とも安心して食べれます。
パネは肉のかわりに大豆を使用で、バーガーの中身は野菜しか入ってないのに絶品ソースのおかげで飽きることなくおいしく食べれて、食後は満腹大満足に!
私の大のお気に入りは “L’Allumé” という名のバーガー。
この燻しバーベキューソースのおいしい事!
やみつきになってしまいます。

Burger Hank

それともう一つのお楽しみは “Le tourist” という名のメニュー。
フランス語で ”旅行者” という名のこのバーガーは、その名のとおり時期毎にかわるシェフの気まぐれバーガー。
私が行った時はピーナツ、ココナッツ&シトロネルソースとズッキーニのグリルの入ったバーガーが!
これもまた食べた事のないソースのおいしさに感動!!
お肉をいっさい食べてないのに、食後にこんなに満足な満腹感が得られるのはソースの偉業だと思う。4歳の娘もすっかり気に入って、ぺろっと完食。

オーガニック炭酸飲料 “ビオナーデ” も飲めます。
(Link:Wikipedia)
ビオナーデ

オススメ2件めは
でもやっぱりお肉が好き!という方に必見!
お肉屋さんが経営するバーガーショップ
Persillé
66 rue du chevaleret  75013 PARIS

当たり障りのないシンプルなバンズとソース。
でもそれがお肉のおいしさを最大限に引きだし、純粋にお肉のおいしさを味わえます。
「あのバーガーのお肉がおいしかったなぁ。」といつまでも記憶に残っていて、ソースや他の味の事はいっさい思い出せないくらいです。。。
子供達のがっつきぷりでそのシンプルなおいしさが十二分に伝わります。
サイドメニューのチキンナゲットの鶏肉もお肉屋さんの自前肉。ポテトももちろん自家製。
文句なしです。

関連記事:
http://www.mercialfred.com/persille-boucherie-fast-food-paris.html

だんだんお腹がすいてきたので今日はこのへんで。。。

Advertisements