ベジタリアンでなくとも、女性なら誰でも好きな野菜たっぷりプレート

Café Pinsonはビオ(オーガニック)のベジ料理が食べられるカフェとしてパリ市内に店舗が増え続けているパリジェンヌ達にも定評のあるカフェ。

スタイリッシュで居心地の良い店内。
素材の味を生かしたシンプルな味付けのメニュー。
日本人女子、絶対好きだと思う。
テイクアウトもあるのでショーケースカウンターで全メニューが見れ、フランス語のメニュー解読に頭を悩ませる必要もなし。メニュー選び、百聞は一見に如かずです。

雑穀や豆腐で置きかえられた主菜、グルテン、乳製品、砂糖フリーでカラダにとことんやさしい。
日替わりのランチプレートは、ワイルドライスやキヌアといったグルテンを含まない穀類をベースとした3種のメニューから、選べます。
ある日のメニューは雑穀コロッケ、アンディーブのグリル、ズッキーニのソテー、2種のキャベツのたっぷりコールスローサラダ。写真中央のはゴマベースのソース。

オーガニック野菜をふんだんに使ったこのプレート、最初は「え?少ない?」と思った見た目とは裏腹に食後は満足感いっぱいに。

デザートはチアシードのココナッツミルクプディング。
ほのかな甘みでやさしい味!とってもシンプルなんだけどじわ〜とカラダにしみいる味。
美味しかったなぁ〜

IMG_1737

野菜不足になる旅行中。
パリ観光に疲れた頃に、足を運んでみてはいかがでしょう?

Café Pinson
http://www.cafepinson.fr/home/

PINSON 3e

6 rue du forez, Paris 3e
+33 (0)9 83 82 53 53

Lun-Ven: 9h-00h
Sam: 10h-00h
Dim: 12h-18h

PINSON 10e

58 rue du faubourg poissonnière, Paris 10e
+33 (0)1 45 23 59 42

Lun-Mer : 8h45-19h
Jeu-Ven: 8h45-22h
Sam : 10h-22h
Dim: 11h-18h

PINSON 8e

@ LE 66
66 Avenue des Champs-Elysées, Paris 8e
Lun-Sam: 11h30-18h
Dim: 13h30-18h
Advertisements