キッチンとインテリア雑貨のセレクトショップ La trésorerie.
美しくて実用性の高いモノ、確かな品質で昔からずっと愛されている日用品、その名の通り La trésorerie は、大切にしたい宝物が見つかるお店。

日本製品のラインアップも多く、なんと雪平鍋を発見。

image

多くの日本家庭に一つはあるだろうこの雪平鍋。実家でも普通に使われていて、日本に住んでいる時に特に意識した事はなかったけれど、注ぎ口が付いていたり、鍋の内側に目盛りが刻んであったりと、汁物、煮付けにと、日本食を作るのにとっても重宝。改めて海外で見てみると、とても優れた鍋だと、なんだか日本製が誇らしく思え、すっかりわが家にも欲しくなりました。

image

シンプルで品質の良いモノはいつの時代も美しい。
今度は車で来て、食器を買い揃えたいなぁと密かに企むのでした。

DSC09834

La trésorerie

11 rue du Château d’eau, Paris, France
A 100m de la Place de la République
Métro République (3,5, 8, 9 et 11) ou Jacques Bonsergent (5)
11h à 19h30, du mardi au samedi

店内にはスウェーデンのカフェが併設されていて、そちらもオススメ!

 

Advertisements